薄給ワーママの呟き2024

2024中学受験を迎える娘との学習メモ

2024中学入試結果報告

今年の受験傾向は、皆安全志向だったのか? 親の価値観が、偏差値が高ければ良いという風潮から、それぞれの学校に良さがあり、我が子に合うかどうかだ、という世代になってきたからなのかなと思います。単に「安全志向」という言葉では片付けられない、志望…

ついに当日です!

お久しぶりです。最近はずっとTwitter(X)の方に書いていて、こちらはご無沙汰していました。今日はついに待ちに待った??中学入試の日を迎えました。午前校は夫が付き添ってくれています。私は午後担当。 朝から家の片付け、掃除をして、そういえばブログの…

久々です、どうでもいい近況

お疲れ様です!初めましての方も、そういえば薄給なんて奴もいたなーと覚えて下さっていた方も、こんなページにふらりとやってきてくれて嬉しいです。 何も有益な情報はないですけど。最近Twitterを始めてしまって、そっちに呟いているからこのブログの目的…

6月全統結果、ジュニア算オリトライアル結果

全統小結果が返却されました。小5長女 算数 71 国語 64 理科 59 社会 54 今回は算数満点取ってほしかったです。最後の問題をきっちり取ったのに、最初の方でくだらないミスをしていました。毎度のことですが、長女の場合ミスありきで考えないとだめですね。…